
  iPhoneとモバイルsuica奮闘記  ~何故かANAマイル貯める事に~

iphone7についに待望のSuicaが10月下旬から対応。それに合わせてモバイルSuicaをどうやったら一番お得に導入できるか考えてみるブログ。そしたら何故かANAマイラーになることを決意してみて、どうやってたまるかをブログにしてみる。

2。モバイルSuica奮闘中

https://mushikabu.net/2016/img/0908_applewatch@800.jpg

目次

 1。apple watchと連動しないらしい。。。。

 

  筆者は現在Apple watch S2を予約中!!! もちろん

 

https://dot.asahi.com/S2000/upload/2016062900193_1.jpg

https://www.apple.com/jp/apple-watch-nike/images/og-img.png?201609150853

 

  ボルトー!!!

 

  通勤はスマートに行きたいし、Runnning中もこれで水とか買いたい。

 

  だがしかし良からぬ噂がーーー。。。

 

  これで間違いない…という正式発表ではないようですがどうやら新型iPhone7と、

 

  新型AppleWatchであるAppleWatch S2では、同じSuicaを共有して使うことは

 

  出来ない可能性が高いよう!!!

  

cards.hateblo.jp

 

  同時に連携するにはどうすればいいのだろう?

 

  →その答えはSuica + View付きのクレジットカードをGETする!

 

   不具合の原因はSuicaを発行しているJR東日本側の問題のようですので、

 

  クレジット会社にその問題を解決してもらえばいいって事ですね!

 

 

 2。オートチャージできない。。。。

 

  Suica機能のみの生活でのあるあるが自動改札で止められちゃうやつですね。

 

  私もよくやられてましたが、お財布ケータイ対応になるとおそらくクレジットから

 

  手動で振り込みんなるんだと思いますが、Suica + View 付のクレジットカードなら

 

  オートチャージが使えてめっちゃ便利そうです。

 

www.jreast.co.jp

crecolle.jp

 

  1。2。の理由からクレジットつきのSuicaを手に入れないわけにはいかないと

 

  わかりますね♩

 

 

 3。クレジットカードはどれがお得なんだろう。。。。

 

  やはり最大の悩みはSuica + View付きのクレジットカードはどれが最もお得なのか

 

  という事だと思います。

 

  以下はカード一覧。

www.jreast.co.jp

 

  それでこれがダイヤモンド社が出したお得カード6選

diamond.jp

 

  結局は自分と相性のいいカードということになると思います。

 

  だけど私はこんなサイトと出会ってしまいました。

kowagari.hateblo.jp

 

  そうANAスーパーフライヤーカードをGETしようと目標を立てたのです!!!

 

  筆者は国内出張や国際出張もある仕事をしているため比較的空マイラーとなれそう

 

  ですが、実はこれまでマイルを無視ししつづけてきた人間です笑

 

  なので結局ANA VISA Suicaカードに決定です!!!

 

http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/anasuica/responsive/img/img_card_01.png

 [:contents]

 4。ついでにANAマイル貯めちゃおうかな。。。。

 

  上記の理由からついでにってわけじゃないですが、ANAマイルをために行きます。

 

  次回からはそちらに関しての記事ですよ!