
  iPhoneとモバイルsuica奮闘記  ~何故かANAマイル貯める事に~

iphone7についに待望のSuicaが10月下旬から対応。それに合わせてモバイルSuicaをどうやったら一番お得に導入できるか考えてみるブログ。そしたら何故かANAマイラーになることを決意してみて、どうやってたまるかをブログにしてみる。

1. はじめに

http://www.nikkei.com/content/pic/20160914/96958A9F889DE2E5E3E0E4E0E0E2E3E0E2EBE0E2E3E4E2E2E2E2E2E2-DSXZZO0712994012092016000000-PB1-11.jpg

 

 平成28年10月12日ついにiPhone7を手に入れました!(田舎者なので遅いのです)

 

 jet blackの輝きに感動!!!

 

 しかーし、これまでスマートフォンはずっとiPhoneだった筆者はSuicaが必要なため

 

 こんな感じです(笑)

 

f:id:hohbey:20161012172848j:plain

 

 完全にJet Blackの旨味が消えております。。。

 

 何ならこのクソペンギンスイッピ」がムカついて見えます。

 

f:id:hohbey:20161012172853j:plain

 

 裸族に早くなりたい筆者はモバイルSuica導入を心に決めたのであります。

 

 iphone userがモバイルSuicaするためには今から何を準備すればいいんだろう?

  

 とりあえず今までのSuicaカード持ってれば、それを登録すればいいじゃん。

 

 って筆者は単純に思ってましたが、色々調べるとそれはかなり危ないです!

 

  1。apple watchと連動しないらしい。。。。

 

  2。オートチャージできない。。。。

 

  3。クレジットカードはどれがお得なんだろう。。。。

 

  4。ついでにANAマイル貯めちゃおうかな。。。。 etc。。。。。

 

 そんな問題が自分にもあったんでこのブログを作って、私のようなこれまでiphone

 

 userでモバイルSuica使ってこなくって、クレジットカード頑張っちゃおうかな的な

 

 人のお役に少しでもたてればと思い作成しています。

 

 何かありましたらコメントいただけましたら幸いです。

 

 次回は上記内容の回答です。

 

 よろしくお願いします。